1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
k-box(小説HP)
小説のサイトが出来ました!お暇な時にでも、覗いてみて下さい。
お世話になっています。
参加しています。
ぽちっとして頂ければ。 ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログへ

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
FAVORITE
オススメ
結婚報告はがきビーリング

結婚された方は、ご報告にいかがでしょう?
口コミNo.1の結婚報告ハガキ



家計図作成相談所
自分のルーツを探ろう!思いがけない自分が解るかも……?
家系図,家計図
MOBILE
qrcode
OTHERS

公募の人。

公募入選を目指す30代主婦の修行日記。日々、精進、精進。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
アルファポリスファンタジー小説大賞
アルファポリスという会社のHP上で、毎月何かしらのテーマに沿ったWeb作品のコンテストが行われています。 先月は「ミステリー小説大賞」、今月は「絵本・童話大賞」が開催されており、いずれも力作揃い。興味の有る方は、どうぞこちらから覗いてくださいませ。

 さて私も創作に励むひとりとして、今回このコンテストに参加させて頂こうかと思っています。そのため、これから暫くは何か特別な理由がない限り、コンテスト参加作品をブログに載せていく予定です。書くのが遅いため、毎日の更新とは行かないかと思いますが、宜しければお付き合い下さい。


 参加させて頂くのは「ファンタジー小説大賞」。
 ファンタジーを書くのも初めてならば、カタカナ名前の登場人物も初めてです。しかも、何枚になるのか自分でおおよその把握も出来ないのも初めて。正直、自分がファンタジーを書くことになるとは思いませんでしたが、前から一本書きたいネタがあったので、この機会に話にしてしまおうと思い立ちました。

 
 「アルファポリス小説大賞」は大賞他に選ばれた本人だけでなく、「投票した人」にも10人に1万円の当たるチャンスがあります。実は私、先月の「ミステリー大賞」に投票して、ありがたいことに賞金を頂きました。投票するには「市民登録」と言ってIDを取ったりしなければならないので少々お手数かとは思いますが、他にも様々なコンテンツやジャンルがあり、HPを見るだけでも損は無いかと思います(もちろんIDを取らなくても、見られます)。

 それでは、明日(からの予定)でファンタジー小説「そして湖は眠る」を載せていく予定です。面白い物語になるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

comments(4) | trackbacks(0) | アルファポリスファンタジー小説大賞
アルファポリスファンタジー小説大賞・参加作品

こんにちわ。ようこそおいで下さいました。

 このブログは暫くの間「アルファポリスファンタジー小説大賞」参加仕様になります。
 そのため今後暫くは、何か特別なことが無い限り参加作品「そして湖は眠る。」が更新されていきます。(初めての方は「そして湖は眠る。(1)」ーカテゴリ「そして湖は眠る。」−よりご覧下さい)

 (投票期間は9月1日〜9月31日までの一ヶ月間です。投票にはアルファポリスさんのサイトでご自身のIDをお取りになる必要があります。詳しくは、8月20日付け「アルファポリスファンタジー大賞」からご覧下さい)




 メルマガを始めました。ぜひ、ご利用下さい。お待ちしております。(9/5追記)
 
・以前の通り、公募全般に関するつぶやき・落選報告・創作日記は
こちらから。

・「そして湖は眠る。」の配信メルマガは
こちらから。



 こちらも、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ


comments(0) | trackbacks(0) | アルファポリスファンタジー小説大賞
とりあえず、第一章終了。
アルファポリスさんのファンタジー小説大賞に参加させて頂いた『そして湖は眠る。』ですが、とりあえず昨日で無事第一章を完結致しました。そのため、今月いっぱいはこのブログの更新もありません。

 反省、感想、その他諸々は10月に入ってから総括(?)するつもりでおります。今後の更新につきましても、そちらでご案内しますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。  



comments(0) | trackbacks(0) | アルファポリスファンタジー小説大賞
風邪をひきました……。

家族総参加で風邪をひいております。
昨日は久しぶりに眩暈、頭痛で起き上がれない感じでしたが、今日になってなんとか復活してきました。でも、我が家の次男は、今イチ本調子に戻らないようです。


 そんな中、「アルファポリス」さんで先月行われていた”ファンタジー小説大賞”が発表されました。受賞されました木下さん、おめでとうございます。ぜひ、良い形で御本が出版されますよう、お祈りしております。テーマ性のある、素晴らしい作品だと思います。ファンタジーながら、きちんと男性でも読める内容であるというのが、大賞にふさわしいですね。

 
 私としましては、己の甘さを思い知る良い機会になったかな、と思っております。
 計画性の無さもそうですが、「小説を書く」という事をあまりにも安易に考えていたと身にしみました。
 
 今書いている公募用の小説も、ここの所の体調の悪さで全く進んでいません。もしかすると、来年まで見送る結果になってしまうかも……。ぎりぎりまでは頑張ってみるつもりではいますが、今月は下旬にも予定が詰まっているため、どこまで書き進められるか解りません。とにかく今は、自分の持てる力を出し切って勝負して行きます。


 いきなり非現実的な話になって恐縮ですが、占いによりますと、私の人生で一番足りないものは「努力」なのだそうです。何かを得るために、がむしゃらになった事が無い。事実、そうだと思います。いつも”この位で良いかな””こんなもんで良いじゃない”と、気楽に考えながら生きてきました。それでなあなあに来てしまったのが一番いけないことだったのですが、私の中にある「平均点で充分」という気持ちは、実は怠惰と同義だったのですよね。


 今回の事は(前回からの落選も含めて)、今までの己を省みる良い機会になったと思います。
 そういう意味では、公募を始めて本当に良かったな、と。

 ですから、もう少し、続けてみようと思います。
 下手は、下手なりに。

 きっといつか、報われる日を信じて。





comments(2) | trackbacks(0) | アルファポリスファンタジー小説大賞
 1/1PAGES