123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
k-box(小説HP)
小説のサイトが出来ました!お暇な時にでも、覗いてみて下さい。
お世話になっています。
参加しています。
ぽちっとして頂ければ。 ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログへ

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
FAVORITE
オススメ
結婚報告はがきビーリング

結婚された方は、ご報告にいかがでしょう?
口コミNo.1の結婚報告ハガキ



家計図作成相談所
自分のルーツを探ろう!思いがけない自分が解るかも……?
家系図,家計図
MOBILE
qrcode
OTHERS

公募の人。

公募入選を目指す30代主婦の修行日記。日々、精進、精進。
<< wiiを買いました。(やっと) | main | 選択と誘導と真実 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
雪かくひとよ

突然ですが、私は「雪かき」が好きです。

 年に数回とは言え雪の降る地方に住んでいますので、冬場の雪かき、スタッドレス、暖かい手袋は必須です。


 そして、女性では(男性でも?)珍しいと思うのですが、私は雪かきならば喜んでやります。

 日頃から、時間があれば小説のネタを考えている私ですが、雪かきの時だけは別です。
 とにかく、一所懸命にやります。

 本気です。

 一心不乱です。雪をかくことの他には、何も頭に浮かびません。

 
 知らない方が見たら、何か雪に恨みでもあるのかと思うほど真剣に雪と戦っていると思います。


 実際「雪かき」というスポーツがあったら、参加したい位です。(なにもそこまで……)


 あの、何も考えず夢中になれる時間と言うのは私には珍しく、何もかけがえの無い時間であるのは言うまでもありません。
 ざっ、ざっと雪をかく音と、次第に綺麗になっていく様子。積み上げられていく、雪の山。

 なおかつ、雪が降っていればかいた所から白く染まっていきます。
 それをまた、「負けないぞー」とか言いながら集めていきます。


 「ゆきのまち幻想文学賞」というのがありまして「雪をテーマに、雪の幻想性を表現した小さな物語」というのが求められるテーマのようでした。(1/20に締切り済みです)

 私も少し考えてみました……が、思い浮かぶのは雪と戦う「どすこい女」の私。

 ぜんぜん幻想的じゃなーい!

 

 朧に光る雪夜に佇む儚げな姿とは裏腹の、逞しく自然に立ち向かう熊のような物語。

 ……完全に、不戦敗です。



 「ジョルダン」読書の時間 投稿作品です。
 いつもありがとうございます。現在、好順位をキープしております。
 宜しければ、今日もクリックお願い致します。
          ↓

 総支配人・勝呂誉史樹 2―冬のこい― [さくら] 



comments(0) | trackbacks(1) | 公募チャレンジ 小説
スポンサーサイト

- | - | -
コメント









http://koubonohito.jugem.jp/trackback/211
トラックバック
さくら観光関連 最新トピック
あげる…いらねぇ…朝の光景. 最近『どうぞ』がブームのオジョウサン. ナオ:どー...
| さくら 画像動画情報ブログ | 2009/01/26 1:31 AM |